2011年4月21日木曜日

タイヤを交換

自転車のタイヤを交換することに。
これまでの26×1.75から1.25にしようと、ショップをまわったのですが、1.25は置いていないお店ばかりでした。やっぱり1.50がメジャーなサイズなんでしょうね。

ランドナーだし、1.25では不安もあるので、1.50を装備することにしました。
サイクルベースあさひで、1本1980円で購入することができました。
ついでにチューブも古くなっていたし、あとリムテープも張り替えのために購入しました。


 リムテープを丁寧にはります。

新旧タイヤ。

サイズ上は少しだけ違いなのに、見た目ははっきりわかります。

こうして前後とも交換完了。

感じがかわりました。ランドナーなので、1.25だと細すぎて、見た目も悪かったかもしれません。このあと試乗しましたが、ペダルが軽くなっていました。
少しのことなのに、変わるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿