2011年3月6日日曜日

久しぶりのポタリング

この週末、銚子に行こうと宿まで予約していたのに、前日に飲み会があり、やむを得ず春分の日が含まれた三連休に変更することになりました。取り合えず、自転車に長く乗っていなかったので、東京をふらりと散歩することにしました。



久々に乗ったということもあり、体力が落ちてしまったようで、思うように巡航できません。

いつもより時間がかかり、皇居前に到着。天気も良くて、じっとしている分には暖かくて気持ち良かったです。

こうして写真をみると、ランドナーなのに泥除けが無いのはやっぱり変かな?


東京から新宿へ向かう途中、青山通りに急な坂道があります。いつもならスイスイなのに、このときはなかなか登れず。継続する大切さがわかります。

11月には非常に混雑する銀杏並木の道です。
新宿経由で帰ろうと思っていましたが、スカイツリーが目に入り、行ってみようということで、スカイツリーを目指すことに。旅はここから始まったようです。



近くで見たのは初めてです。
皆さん、懸命に写真を撮っていました。










スカイツリーの間近まで来ました。
改めて「高い!」

この日の高さは604mでした。








駅から近いこともあり、大勢の見物客がいました。









帰り道に、鶯谷〜日暮里を経由することに。
普段あまり通ることがなかったので、新しい発見があるかも。

写真は日暮里にある、天王寺です。
東京にもこんな和やかなところがあったのですね。






東京と思えない、趣きと静けさを感じます。











 自家焙煎された無農薬ほうじ茶をメインとする「じほ・あん・じゃん」。

土曜日だけしか営業していません。








静けさの雰囲気に溶け込んでいる、オシャレなお店ですね。
http://jiboanjiyan.choitoippuku.com/

根津神社に参拝し、帰ることにしました。

そんなに走ってないのに、筋肉痛??
続けることって、やっぱり大事。

そんなことを感じたポタリングでした。





旅行日;平成23年3月5日
走行距離;51km

0 件のコメント:

コメントを投稿