2011年3月15日火曜日

計画停電

東京電管内で、計画停電が実施されることになった。
互いに助け合うという意味では、実施はやむを得ないと思う。

しかしマスコミ等の一部から、計画が無計画だとか、停電させるなら予定通り行うべきというインタビューが報道されているが、あれだけの災害を受けても送電したいという東京電力の方々の思い、少しでも停電範囲を狭めたいという思いがあるにも関わらず、そのような発言は適切なのだろうか?? 私にすれば「停電しなくてよかったじゃないの」と言いたい。

私は被災地の方々のことを考えると、現在も当たり前という幸せな生活をさせていただいている。これだけの有事において、当たり前のことを普通に主張するのは控えなければならないと思う。

今はみんなが助け合うことが最優先ではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿